プロ野球のオールスターで、大谷翔平選手がヒットを放った後に、パリーグのベンチのみんなが「Vサイン」で大谷選手を祝福していました。おそらくこの「Vサイン」は、「二刀流」の「2」とかけているんでしょうねー!
大谷翔平選手を囲んで、パリーグの選手が「Vサイン」で祝福していました。
大谷選手も、これに応えて、「Vサイン」をしていました。
この「Vサイン」は、ピースの意味もあると思いますが、おそらく大谷翔平選手の代名詞である「二刀流」の「2」ともかけているんでしょうね。
1点リードされた場面で、同点タイムリーを放ち、プロ初のタイトルである、「敢闘賞」を獲得しました。
このタイムリーの打ち方も、腕をコンパクトに畳んで素晴らしい打ち方をしていました、高卒ルーキーとは思えない活躍ですね。
高卒ルーキーが打点をマークするのは、何と27年前の清原選手以来だそうです、まさに快挙ですね!!
このみんなの「Vサイン」が、二刀流に挑戦している大谷選手への応援の意味も込められていると思います。
よく考えたら、現役のプロ野球選手は、ほとんどの人が、エースで4番だったと思います。
そう考えると自分が成し遂げる事が出来なかった、大谷翔平選手の二刀流の挑戦を、心から応援しているのかもしれませんね。
【オールスター】ケガをおして出場の内川選手が見事にMVP獲得!
スポンサードリンク