2013年プロ野球は記録ラッシュだが、絶対に破られない3つの記録がある!

2013年のプロ野球は、すごい記録がたくさん出ており、記録ラッシュになっています。バレンティンのホームラン記録に、マー君の開幕から負け無しの記録とすごい記録だらけですが、絶対に破られないであろう3つの記録があります。

破られないであろう3つのプロ野球記録

まず、誰もが思い浮かぶのは、金田正一投手の400勝ですね。

今では、200勝を達成するのも、ものすごくハードルが上がっており、今後200勝投手は2度と出ないのではとも言われているのが現状です。

それなのに、その2倍になる400勝なんて夢のまた夢ですね!

この400勝と言うのは近代野球では、100%に近い確率で実現は不可能だと思います。

次に、王貞治選手の868本塁打です。

この記録も、おそらく達成は不可能に近いと思います、もしバレンティンがずーと日本でプレーしたとしても達成できない記録だと思います。

現役最多の中村紀洋選手でも、404本と半分にも満たない数字です。

このホームラン記録もおそらく、永遠に抜かれる事がない偉大な記録だと思います。

そして最後に、福本豊選手の1065盗塁ですね。

関西では、名物司会者になって愛嬌がある福本豊氏ですが、実は世界の盗塁王なんですよね。

2位の記録である広瀬叔功選手の596盗塁を考えても、この1065盗塁というのがいかにすごいかわかりますね。

50盗塁を20年連続で続けたとしても。1000盗塁で記録に届かないんです。

こう考えると、この1056盗塁も不滅の記録になりそうですね。

2013年の、プロ野球界で記録ラッシュになっていますが、この3つの記録は永遠に破る事が出来ない不滅の記録になりそうですね!

2013年のプロ野球はすごい記録のオンパレードになる!

鳥谷選手1246試合連続出場で歴代4位に!

松井秀喜が偉大な記録を捨てチームの勝利を優先したプレイ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする