野球のU18のワールドカップのスコア表示の「5▼」の意味わかりますか?

野球の18歳以下(18U)ワールドカップですが、日本は惜しくもアメリカに敗れて2位と言う結果に終わってしまいました。この試合は、3対2で敗れると言う本当に惜しい試合でしたが、本当にナイスゲームでテレビに見ってしまいました。

18歳以下の野球のワールドカップ

今回の18歳以下の日本代表のメンバーは今まででベストメンバーとも言われており、本当に優勝してもおかしくないチームでした。

ある意味、プロ野球より見ていて楽しい試合でした。

この試合の内容は、皆さんご存知だと思うんですが、少し気になったのが、テレビ中継のスコアの表示でした。

画像の赤丸の部分を見ていただけるとわかると思いますが、少し日本の野球中継とは違います。

まず、左から「JPN」と「USA」はわかると思います、その右の数字が得点になっています。

その右の「0-2」は、「ノーボール、2ストライク」と言う意味ですね。

その横のベースの画像は、日本でもお馴染みですが、ランナーの位置を表しています。

その下の「1out」は、「ワンナウト」と言う意味ですね。

そして最後が少し変わっており、「5▼」になっていますが、これが5回の裏の攻撃と言う意味だそうです。

そして最後に、一番上の「Gold」ですが、これってどういう意味だと思っていましたが、「Gold medal match」の略称で「決勝戦」という意味ですね。

大体意味はわかったのですが、国際試合ならではの表示に少し関心を持ちました!

プレミア12という野球世界一を決める大会があるぞ!

WBCはやっぱり面白い!また4年後が楽しみだ!

侍ジャパンを非難せずに、感謝の意を送りましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする