【大谷翔平】投手の方が良い?野手の方が良い?

大谷翔平投手のピッチャーとしてのデビュー戦の感想ですが、私的には十分合格点だったともいます。課題もたくさんあったようですが、何より最速157kmのストレートを投げられるなんて素晴らしい素質だと思います。

大谷選手の投手デビュー戦の感想

残念ながら初登板、初勝利とはいきませんでしたが、中田翔選手のホームランで負ける事はありませんでした。

タイガースの藤浪投手と同じく、持っている男だなと思いました。

球にばらつきがあることや、ランナーが出ると、制球が定まらないなどたくさんの課題はあったようですが、試合前に栗山監督が「課題を見つけるために先発させる!」と明言されていたので、思惑通りになったんでしょうね。

昨日は、我がーホークスの試合を見ずに、日ハムVSヤクルトを見ていました、普段なら、絶対見ない対戦カードですけどねー(笑)

2回に失点してしまいましたが、それ以外は、不安定ながらも5回を投げ切った事は、かなり評価できると思います。

何より、球が速いピッチャーは見ているこちらも楽しくなりますよね。

今年の3月まで高校生だった事を考えると、素晴らしい活躍だと思います。

試合終了後のインタビューでも、「どちらもやっていて楽しい。打者は打者、投手は投手としての課題もあるけど、それを克服してどちらもいけるようにしたい」と二刀流を続ける事を自らの意思表示で示しました。

世間では、ピッチャーが向いているとか、バッターが向いているなど色々な意見がありますが、裏を返せば、どちらも優れていると言う事になりますよね。

確かに大変だとは思いますが、やっぱりプロ野球ファンとしては、誰も成し遂げた事がない、二刀流を見てみたいですよねー!

頑張れ、大谷翔平!!そいいえば、元祖、「持っている男」斎藤佑樹投手はどうしているんでしょうね?

大谷翔平をつぶすような記事を書くな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする