日本プロ野球で史上最高の年俸は大魔神佐々木投手です!

日本のプロ野球で、今まで市場最高の年俸をもらった選手は誰か知っていますか?

メジャーではなくて、NPBでの話ですよ。

史上最高の年俸をもらったのは、ハマの大魔神と言われた、佐々木主浩投手ですね。

スポンサードリンク

その金額は、6億5000万円です。これが日本プロ野球史上最高金額です。

NPB市場最高年俸

私は、てっきりイチローかと思っていましたが、大魔神佐々木投手だったんですね。

ちなみに、年俸6億円を超えた選手は3人しかいません。

松井秀喜選手の6億1000万円と、阿部慎之助選手の6億円の3選手だけなんです。

メジャーに行った、ダルビッシュや田中将大は、これ以上にはるかに高額な年俸になっていますが、あくまで日本のプロ野球の話です。

メジャーとNPBの給料は全然違うので、比較しようがありませんが、単純に考えて6億円ってすごい金額ですよね。

ちなみに、4位は金本知憲選手の5億5千万円になっています、こう見たらセリーグの選手ばかりになっていますね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする