坂本龍馬で有名な「寺田屋」オススメの観光地です!

私は、YouTubeで「lovehawksチャンネル」と言う名前でクレジットカードの情報を配信しております。

京都在住ですので、京都の観光名所も紹介していきたいと思います。

京都の有名観光地はたくさんありますが、伏見エリアも大好きです。

幕末のお話が好きなので、伏見の寺田屋などは非常に興味があります

寺田屋

今でも本当に旅館として宿泊できると言うことになっているそうです、これは驚きですよね。

坂本龍馬寺田屋

寺田屋と言えば、やはり坂本龍馬が有名ですよね、有名なのはお龍さんが階段を駆け上って坂本龍馬に危険を知らせたと言う逸話があります。

今でもその当時の面影がそのまま残っており、寺田屋に行くと時間がタイムスリップしたような感覚になります。

伏見寺田屋

伏見エリアは幕末好きの方には本当にたくさんの観光する場所があります、薩摩藩邸跡地などもあります。

京都の中心街からは少し外れた場所にありますが、電車で行けば20〜30分で到着しますのでお勧めの観光地だと思います。

伏見

伏見エリアは他にもお酒が有名でたくさんの酒蔵、有名な所であれば月桂冠や、かっぱ黄桜などの酒蔵が立ち並んでいます。

京都伏見

春になると十石船と言って、昔の船で遊覧できる体験もあります、水が綺麗で有名なのでたくさんの名水も流れています。

京都にお越しの際はぜひ伏見エリアも観光されるのが良いかと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする