メルカリにコスパの商品券を出品したら削除された。

メルカリに、フィットネスジムのコスパの商品券を出品したら、メルカリの事務局から削除をかけてしまいました。

メルカリは、現金を出品していたりマネーロンダリングの危険があるとして叩かれていたので、金券等の出品に関してかなりシビアになっているようです。

確かにクレジットカードの現金化等が問題になっていますが、コスパの人権なんて犯罪に使われようもないと思うので出品できてもいいと思うんですが、コンピューターで商品券と言うキーワードが入っていると自動的に削除するような設定になっているんでしょうね。

登録メールにも商品削除の連絡が来ますし、メルカリのアプリの中でも商品削除の連絡があります。

メルカリはあまりにも急速に大きくなったので、様々な問題点が浮上してきているようですが、間違いなく便利なのは間違いありません。

ヤフオクとは違い、出品した瞬間に売れるような時もありますし、何より自分が本当に必要なく出品している商品が、ある人には必要な場合もあるので、この辺の規制のかけ方はもう少ししっかりして欲しいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. りすぽ より:

    こんにちは、初めまして。
    私も何度も同じような出品物をしていて、つい先日初めて削除されてしまいました。
    同業者(同じような出品をしている方々)が通報したせいかとも思いましたが、ここ最近のマネーロンダリングなどの問題で厳しくなってしまったのかもしれませんね。
    他の出品者さんは取引出来ているので、何かしらの基準に引っかかってしまったのはわかるのですが。。
    これはダメであれは良いという線引きを明確にして頂きたいものですね