セナがドライブした「JPSロータス」がクラッシュ!

イギリスで、年に一度開催される、モーターファンには楽しみのイベント「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」で、セナがかつてドライブした「JPSロータス」のマシンがクラッシュしてしまいました。

グッドウッド・フェスティバルでセナのマシンがクラッシュ

「JPSロータス」のマシンと聞いて、すぐに黒に金色の「ジョン・プレイヤー・スペシャル」のロータスのマシンを思い出せた人はかなりのF1ファンだと思います。

私のような、アラフォーのおっさんには、本当に懐かしいセナのマシンですけどね。

アイルトン・セナという天才ドライバーの名前が、世の中に知れ渡ったマシンですね。

その、「JPSロータス」のマシンが、「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」のイベントでクラッシュしてしまったようです。

「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」とは、古き良きレーシングマシンの魅力を楽しむイベントであり、そんな真剣なレースではないんですが、ここで、昔セナがドライブした、大切なマシンがクラッシュしてしまったようです。

ドライバーも、セナのマシンを壊してしまったと、焦っているでしょうねー(笑)

幸いにも、ドライバーにも観客にもケガ人はいなかったようなのが救いですね。

セナと言えば、マルボロカラーのマクラーレンホンダのイメージが強い方も多いと思いますが、ロータスでの活躍があって、マクラーレンに移籍が実現出来た、セナがF1の世界で、出世を果たした伝説のマシンなんですよー!!

いまだに解明されていないアイルトンセナの死因

『音速の貴公子』アイルトン・セナのすごすぎる伝説

心にグッと来る「セナ最後の1周」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする