2014年にホンダがF1に復帰するのが濃厚になってきた!

2014年シーズンにホンダがF1に復帰するのが濃厚になって来たようです。何とホンダの社長自らがF1復帰に前向きな発言をされました。伊東社長は「一生懸命勉強しているところだ」という間接的な表現ながら、F1への復帰を検討していることを明らかにした。

hondaf1130209.jpg

F1は、2400ccのV8エンジンから、2014年は1600ccのV6ターボに移行します。

かなり大きなレギュレーションの変更があり、新規参入チームに大きなチャンスになっています。

2014年のF1は、「ハイブリッド+ターボ」での戦いになります、あの強かった、ホンダターボが復活かー!!

あの強かったころのホンダを是非もう一度見てみたいですね(笑)

昔のF1は、市販社にフィードバック出来る事がたくさんあったので、自動車メーカーがたくさん参入していましたが、最近のF1には市販社に生かせる技術が無くなって来たと言われています。

しかし、「ハイブリッド+ターボ」となれば、市販社にも大きく反映できるとホンダも考えたようで、F1の復帰に前向きな姿勢を示しているようです。

F1ファンには、さらに嬉しいニュースがあり、伊東社長が「ワークス体制ではあまりいい成績を残せず残念。夢を追求するのがホンダの姿勢だが、すぐ達成できる夢では意味がない」と発言しました。

これって裏を返せば、ワークスで参戦して、長い間戦いますよって意思表示にも取れますよねー!!

2013年シーズンは小林可夢偉がいない、寂しいシーズンになりますが、2014年には、ホンダと共に、小林可夢偉が復帰してくれる事を願いたいと思います!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする