元F1ドライバーである、片山右京の現役時代の年俸がわかりました!!その金額、何と7億円だったそうです!すげーーー!!
テレビ東京「解禁!暴露ナイト」で、「アノ業界のタブーな金の話 23連発」という題材をもとにして、片山右京の現役の頃の年収を発表しました。
冒頭から、「恥ずかしいんですけど、ピンからキリまで。(メディアで)僕をよく紹介してくれるのに、”ミハエル・シューマッハと争ってた”って(伝えるが)、その時点ですいません。僕、争ってません」と切りだしました。
ミハエル・シューマッハの年俸は、タイガーウッズより多く、200億円程もらっていたらしいです、もう訳がわからない数字ですねー(笑)
そして、片山右京さん本人の年収の話になると、「僕みたいなキリのほうは全然ダメ。微妙ですけど、一番いいときに貰っていた金額でいったら、これ言っちゃっていいのかな。7億くらい」と言っていました!!
7億って、すごい金額なんですが、個人的にはそんなもんなんだーって思ってしまいました。
だって、阿部慎之助 の年俸って5億7000万なんですよー、世界に約30人位しかいない、F1ドライバーの年俸が7億円って微妙に少ないように感じるんですがねー!!
と言っても、すごい金額には間違いないんですけどねー(笑)
そして実際の使い道は、「ドライバーって集中してストレスが高いから、息抜きでみんなヨーロッパを移動するから、プライベートジェットは持ってるんですよ。シューマッハはレベルが違って、ジャンボジェットです。ダブルベッド入れたり、トレッドミル(ランニングマシーン)入れたり、トレーニングできるからって。ただ、実際には2回くらいしか使ってないんじゃないかな」と何とも豪快な話ですねー!!
やっぱりF1の世界はものすごい金額のお金が動いているんですねー、2013年シーズンも開幕しましたが、今年はライコネンが久々のチャンピオンになれるかが個人的には一番の興味です。
スポンサードリンク
【中古】 負け、のち全開 /片山右京(著者) 【中古】afb |