心にグッと来る「セナ最後の1周」

「セナの最後の1周」という衝撃の動画を見つけました、YouTubeで発見しました、約1分半ほどの動画ですが、見ていると心が苦しくなってきます。

senaimora130409.jpg

「音速の貴公子」と呼ばれた伝説のドライバー、アイルトン・セナですが、いまだにセナの人気は衰える事を知りませんよねー。

セナの命を奪ったのは、イモラのタンブレロというコーナーです。

今では、タンブレロも大きく形が変わりましたがその後に、セナの銅像が建てられています。

「セナ最後の1周」と言う、動画は投稿者の関係で閲覧制限がかけられていますが、「セナ最後の1周」とネットで探して見れば出てくると思いますので、是非、一度見てください。

タンブレロに向かうに連れて、心がギュッと締めつけられる気がします。

「悪魔の週末」と呼ばれた、1994年のサンマリノGPですが、セナ以外にもう一人の死者を出した、呪われたグランプリと言われました、あの時、誰がセナの死を予想していたでしょうか?

イギリス「F1 Racing」誌において「史上最速のF1ドライバー」「史上最高のF1ドライバー」に共に1位で選出されているほど今でも伝説となっているF1ドライバーです。

良く考えたら、日本で一番有名なF1ドライバーかもしれませんね!!

あまり見たくないですが、絶対に忘れてはいけない、「セナ最後の1周」、是非一度見てみてください!!

いまだに解明されていないアイルトンセナの死因

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする