ソフトバンクの斉藤和巳投手が、現役復帰を断念し、球団を退団することを発表しました。ホークスの大エースであり、常勝ホークスを作り上げたのは、間違いなく斉藤和巳投手でした。
斉藤和巳投手の功績は言いだしたらキリがありません、2度の沢村賞獲得、開幕15連勝、巨人相手に準完全試合達成、勝利数・防御率・奪三振・勝率・完封数の投手五冠の獲得など、本当に全盛期は手がつけれない、素晴らしいピッチャーでした。
ホークスファンにとって、特に印象深いのは、弱小だったホークスを王監督と一緒になってチームを引っ張って言ってくれた選手でした。
実際、和田、杉内の兄貴分として投手王国を築き上げてくれた功績は本当に今でも忘れる事ができません。
斉藤和巳投手のすごさは、通算150試合に登板し、79勝23敗、防御率3.33でしたが、150試合投げて23回しか負けなかったというのは驚異的だと思います。
他の球団からは、「負けない投手」「斉藤は無敵」と最大の賛辞の言葉を送られました。
私が、斉藤和巳投手のピッチングで一番印象深いのは、当時の日ハムのセギノール相手に時に、セギノールを睨みつけて、セギノールを微動だにさせずに、三振を奪ったシーンが今でも忘れることができません。
2008年から、長い間、リハビリに取り組んでいました、2013年の開幕当初には、今年は復帰できるかもというニュースがありましたが、結果的に残念な結果になってしまいました。
退団のニュースを受けて、ネットでは関係の無い、私生活の誹謗中傷が書かれていますが、私生活のことなんて、関係ないんです!!
ホークスファンにとっては、ホークスを強くしてくれた選手に間違いありません。
ある意味、今のホークスがあるのは、斉藤和巳投手のおかげだ!と言っても過言ではないと思います。
ダルビッシュも憧れた、斉藤和巳投手!!本当にお疲れ様でした!!
スポンサードリンク