武豊が「オルフェーヴルは2400Mで世界最強!」と発言

武豊ファンミーティングで、武豊ジョッキーが、オルフェーヴルの事をべた褒めしていました。「オルフェーヴルは、2400Mでは、世界最強だと思う!!」と語っていました。

武豊がオルフェーヴルは2400Mでは最強と発言

武豊ジョッキーに、「すでに引退した馬で、騎乗したかった馬を3頭あげてください?」という質問に、「ミスターシービー」と「シンボリルドルフ」と答えました。

そして、3頭目に、なんと「オルフェーヴル」と答えていました。

現役なのに、あえて「オルフェーヴル」の名前を出して、いかに強いかと言う事を説明していました。

一緒にレースを走っていると近くに来たら、強さのオーラが感じられると発言していました。

間違いなく、ディープインパクト級の馬で、「2400Mの距離なら世界一強いと思います!」と断言していました。

本当に、心から乗りたそうな、感じがして興味深かったです。

もし、「オルフェーヴル」に武豊ジョッキーが騎乗していたら、どんな事になっていたんでしょうね!!

フォア賞のスミヨン騎手を見ると、本当にうまく、オルフェーヴルに騎乗していたので、もし池添騎手ではなくて、武豊騎手が、オルフェーヴルに騎乗していたら、もっと良い成績を出せていたのでは!?とついつい思ってしまいます。

2400Mのレースと言えば、凱旋門賞です!!

2400Mのレースで、本当にオルフェーヴルが世界一かどうか証明する時がやって来ました、昨年のリベンジを、今年こそ晴らして欲しいと思います!!

武豊がディープの子「キズナ」で凱旋門賞にリベンジ!

「日本近代競馬の結晶」と呼ばれた馬!

目指せ凱旋門賞制覇!三冠馬オルフェーヴに競馬ファンの力を送ろう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする