【新型ワゴンR30km/L突破】ダイハツを狙い撃ち!スズキが本気を出したぞ!

大人気のスズキの「ワゴンR」が、大きなマイナーチェンジを受けて、大幅に進化し、またしても軽自動車の王座につきました。驚きの燃費は、30km/Lの大台に乗りました。燃費だけでも驚きですが、それ以上に驚いたのは「レーダーブレーキサポート」の価格です。

ワゴンRが軽ワゴンNo1を奪還

まさに、スズキが本気になったといってもよい、マイナーチェンジです。

ライバルである、ダイハツ「ムーブ」と、日産「デイズ」に燃費でも逆転されていましたが、このまま黙っているズズキではありません。

「ワゴンR:28.8km/L⇒ムーブ:29.0km/L⇒デイズ:29.2km/L」というとてつもない燃費合戦が行われていますが、ここにきてスズキが一気に30kmの大台を突破しました。

スズキ自慢の「エネチャージ」をバージョンアップして、大台を突破したようです。

燃費もですが、もっと驚いたのは、「レーダーブレーキサポート」を、ダイハツの「ムーブ」より1万円安い、4万2千円で発売した事です。

まさに、ダイハツに負けてたまるかという、スズキの意地が炸裂したという感じですね。

このマイナーチェンジで、日産の「デイズ」は3日天下で終わってしまいました、それどころか、自動ストップ装置を持たない、日産「デイズ」は窮地に立たされたと言っても良いと思います。

スズキが本気になると、やる事が速いのは有名ですが、それにしても素晴らしい対応力ですね。

ダイハツと日産の大きな差を開ける、スズキ本気のマイナーチェンジ、軽自動車の進化はどこまで進んでいくんでしょうかねー!!

しかし、今回のマイナーチェンジは大きな拍手を送りたいと思います、天晴れスズキ!!

【熾烈な燃費合戦】ワゴンR:28.8km/L⇒ムーブ:29.0km/L⇒デイズ:29.2km/L

新型ダイハツ・ムーブ少し期待はずれ、、、

【NMKV第1弾】新型ekワゴンがめっちゃ格好良いぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする