大人気のスズキの「ワゴンR」が、大きなマイナーチェンジを受けて、大幅に進化し、またしても軽自動車の王座につきました。驚きの燃費は、30km/Lの大台に乗りました。燃費だけでも驚きですが、それ以上に驚いたのは「レーダーブレーキサポート」の価格です。
まさに、スズキが本気になったといってもよい、マイナーチェンジです。
ライバルである、ダイハツ「ムーブ」と、日産「デイズ」に燃費でも逆転されていましたが、このまま黙っているズズキではありません。
「ワゴンR:28.8km/L⇒ムーブ:29.0km/L⇒デイズ:29.2km/L」というとてつもない燃費合戦が行われていますが、ここにきてスズキが一気に30kmの大台を突破しました。
スズキ自慢の「エネチャージ」をバージョンアップして、大台を突破したようです。
燃費もですが、もっと驚いたのは、「レーダーブレーキサポート」を、ダイハツの「ムーブ」より1万円安い、4万2千円で発売した事です。
まさに、ダイハツに負けてたまるかという、スズキの意地が炸裂したという感じですね。
このマイナーチェンジで、日産の「デイズ」は3日天下で終わってしまいました、それどころか、自動ストップ装置を持たない、日産「デイズ」は窮地に立たされたと言っても良いと思います。
スズキが本気になると、やる事が速いのは有名ですが、それにしても素晴らしい対応力ですね。
ダイハツと日産の大きな差を開ける、スズキ本気のマイナーチェンジ、軽自動車の進化はどこまで進んでいくんでしょうかねー!!
しかし、今回のマイナーチェンジは大きな拍手を送りたいと思います、天晴れスズキ!!
【熾烈な燃費合戦】ワゴンR:28.8km/L⇒ムーブ:29.0km/L⇒デイズ:29.2km/L
スポンサードリンク