「地方の鬼」摂津投手のナイスピッチングでホークス快勝!

プロ野球の後半戦が開幕しましたねー!我がホークスも、素晴らしい試合で、快勝のスタートを収めました。「地方の鬼」と呼ばれる、エース摂津投手のナイスピッチングで安心して見れる試合でした。

「地方の鬼」摂津投手

何と21安打13得点と言う猛打爆発で、内川選手も4安打を放ち、投げては、エース摂津投手のナイスピッチングで、13対2で楽天に快勝を収めました。

昨日は、福島県の郡山で試合が行われました。

実は摂津投手は、2011年の先発転向以降、12球団のチームの本拠地以外での地方球場に登板した試合では、6戦5勝で無敗という、「地方の鬼」ぶりを披露しています。

摂津投手自身も、「(地方球場は)社会人時代から経験しているし、嫌なイメージはない」と自信を持っています。

ホークスファンならわかると思いますが、摂津投手の魅力はピンチに強いと言うところです。

ノーアウト満塁でも、摂津なら0点で抑えてくれるはず!見ていて安心していられるピッチャーであり、摂津で打たれたら仕方がないと思えるピッチャーです。

大隣投手の長期離脱で厳しい投手陣ですが、若手の台頭を期待して、今年はV奪還を目指して、頑張って欲しいですねー!

さあ、2位浮上、ロッテの背中が見えてきました、さあ、一気に首位を狙いましょう(笑)

UCHI-METER【ウチ・メーター】内川聖一安打数

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする