ヤフオクドームの屋根が開放「ルーフオープンデー」

昨日、福岡ヤフオクドーム行われた、交流戦のソフトバンクVS中日戦は、「ルーフオープンデー」として久々に、ヤフオクドームの屋根が開放されて試合が行われました。

ヤフオクドームルーフオープンデー

私は大のホークスファンですが、福岡ドーム改め「ヤフオクドーム」の屋根が開閉式だった事を忘れていました。

私はよく、甲子園に野球を見に行きますが、野球観戦はやっぱり、ドームではなくて屋根が無い球場の方が見ていても気持ち良くてビールも進みます(笑)

せっかくの開閉式ドームなので、晴れの日は、ヤフオクドームの屋根を開けて野球をすればいいのにっていつも思っていましたが、そう簡単には行かない理由があるようです。

ヤフオクドームの屋根を開閉するのに、電気代が何と1回200万円もするらしいです。

そら、簡単には開けたり閉めたり出来ない訳だと、無性に納得しました。

でも、選手や観客からは大好評だったようで、先発のパディーヤ投手も「追い風があって、投げやすかった」と笑顔でした。

ホームランを放ったラヘア選手も「開くと建物(ホテル)が見えてとてもビューティフル。開いたところで打てたら最高ですね」と満足そうでした。

野球観戦にきたお客さんにも大好評で、6月13日のヤクルト戦でも屋根が開放される事が決まりました。

私も、何度かヤフオクドームに行った事がありますが、屋根が空いたヤフオクドーム是非一度行ってみたいですね。

やっぱり、野球観戦は、室内でなくて外で見る方が気持ち良いですよー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする