赤星の交流戦優勝はソフトバンクの根拠に納得!

昨日の日テレの「Going!」に赤星さんが出演されており、交流戦の優勝は「ズバリ!ソフトバンクが優勝!」と予想されていました。ついに2位まで来たホークス、本当に交流戦の優勝が見えてきたぜ!

赤星が交流戦の優勝はソフトバンクと明言

交流戦の最多優勝チームは、我がソフトバンクホークスです!

ホークスは交流戦が得意なんです(笑)

2013年の交流戦ですが、出足は少しつまずきましたが、ここに来て、ようやくチーム本来の調子が戻ってきました。

赤星さんの解説では、内川選手の好調が要因と分析されていました、2013/06/01現在で、内川選手の交流戦の成績は、打率.444、打点は13打点と絶好調を維持しています。

他にも投手陣も打撃陣もここに来て、歯車がかみ合って来たと言われていました。

そして、赤星さんの解説で、一番納得したのが、機動力です!

ホークスと言えば2011年に圧倒的な盗塁数で、完全優勝を果たしました、最近はホークスの盗塁数が増えて来たと分析されていました。

さすが足のスペシャリスト「レッドスター」は、機動力がいかに大切な事かよくわかっているんですね(笑)

相変わらず、交流戦で圧倒的な強さを誇る、パリーグですが、ホークスはついに交流戦が2位まできました、今日ロッテが負けてホークスが勝てば、ホークスが首位になります。

交流戦4度目の優勝を目指して、一気に行って欲しいですね(笑)

UCHI-METER【ウチ・メーター】内川聖一安打数

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする