2013年オールスターで、大阪桐蔭の3人でのコントが行われ、大盛り上がりになりました。西岡、中田翔、藤浪の3人が、黒幕である西岡選手が考えたコントを披露しました。
このコントの黒幕は、やはり西岡選手でした(笑)
注目の対決は、6回にやって来ました。
藤浪VS中田翔の先輩後輩対決が実現しました、どんな勝負が繰り広げられるのかと、日本全国が注目していましたが、何と初球は、キャッチボールのようなスローボールでした。
完璧に、先輩をおちょくっているボールでしたね(笑)
とここで仕切り直して真剣勝負かと思われた2球目も、まさかのスローボールでした!!
この先輩をおちょくったボールに、中田翔がキレて、マウンドに向かうジェスチャーを見せましたが、キャッチャーの谷繁が仲裁に入ると言うコントがありました。
試合後のインタビューで藤浪投手に誰の指示ですかと聞かれたら、案の定「ツヨシさんの指示です」と答えていました。
1球目は確かに、西岡選手の指示でしたが、2球目は谷繁選手もノリノリだったそうです。
こういう、面白いシーンが見れるのも、オールスターならではですね。
それにしても、西岡選手のイタズラは、阪神だけではとどまらず、セリーグをも巻き込んだ大がかりな物になっていました(笑)
このコントの後は、藤浪VS中田翔の真剣勝負があり、見事に三振に打ち取りました。
清原選手や新庄選手が引退してから、オールスターが少し真面目になっていましたが、西岡選手のおかげで、久々におもしろいオールスターを見ました!!
スポンサードリンク
SHINJO夢をありがとう 新庄剛志と過ごしたアメリカ滞在記・北海道観戦記 廣済堂文庫 / 小島克典… |