東京ドームのスピーカーに当てたのはブライアントだけ!

東京ドームの天井のど真ん中に、大きなスピーカーがあるのをご存知でしょうか?東京ドームを設計する際に、このスピーカーにホームランボールが当たる事は無い距離として設計されたはずなんですが、そのスピーカーにぶち当てたプロ野球選手が一人だけいます。

推定160Mのホームランを放ったブライアント

このスピーカーにホームランを当てた外人は、ラルフ・ブライアントです。

おー懐かしい!!と思われたアナタは、間違いなくアラフォー世代だと思います。

ブライアントとは、「ミスター2ラン」と言われた、近鉄の助っ人外人です。

アラフォーには、強烈な印象を残した外人で、記録にも記憶にも残るすごい外人でした。

ブライアントと言えば、ホームランバッターであり、今で言うと、バレンティンのような、常にホームランを期待されるバッターでした。

このホームランを見てください、何と推定160Mの飛距離のホームランだったそうです。

東京ドームのスピーカーに当てたのは後にも先にもブライアント一人だけだそうです。

この打球は、東京ドームの特別ルール「認定ホームラン」になり、ホームランとして扱われました。

その後、ダイエーに在籍したズレータも「認定ホームラン」を採用された打球がありましたが、スピーカーに当てたのはブライアントだけなんです。

こう考えると、昔は、個性のある外人が多かったですねー(笑)

ホームランだけじゃない!バレンティンは三冠王も十分に狙えるぞ!

フリオ・ズレータを覚えていますか?

【小久保氏の命令!?】井口選手が日本だけでの2000本安打を目指す!

スポンサードリンク

[DVD] Number VIDEO 熱闘!日本シリーズ 1989 巨人-近鉄

[DVD] Number VIDEO 熱闘!日本シリーズ 1989 巨人-近鉄
価格:2,993円(税込、送料別)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする