ホークスの大エース和田毅がついにメジャーデビュー!

元福岡ソフトバンクホークスカブスの和田毅投手がついにMLBにデビューしました。

ファンの心もとない書き込みなど多数ありましたが、やっぱりソフトバンクファンとしては心から嬉しく思います。

和田毅と言えば、現在巨人にいる杉内投手と一緒にホークスの左のダブルエースとしてホークス黄金時代を築いたピッチャーです。

スポンサードリンク

ホークスファンは、MLBでも頑張れよーという気持ちで見守っていましたが、オリオールズに移籍直後に左肘靱帯の修復手術を受け、その年を棒に振りました、その翌年も結果的にはMLBでの登板はありませんでした。

そして日本を離れて3年ぶりについにMLBにデビューしました。

和田毅ついにメジャーデビュー

「チャンスは最初で最後かも」と不退転の覚悟で挑んだ試合で見事に結果を残しました。

5回を投げて5安打1四球3奪三振で1失点と勝ち負けはつきませんでしたが、合格点のピッチングを披露しました。

素直にホークスファンとしては嬉しいニュースです、待ちに待ったホークスの大エースがMLBでも十分通用する事を証明してくれました。

今回のナイスピッチングで、次回の登板のチャンスをつかみました、次の試合ではメジャーリーグ初勝利を飾って欲しいと心から思います。

頑張れ和田毅!!

和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか (講談社現代新書)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする