MLBの舞台で久々の「ダルビッシュVSムネリン」が実現

ついに、メジャーリーグの舞台で、ダルビッシュVSムネリンの対決が実現しました、この日のダルビッシュは制球が全く定まらず、かなり苦しいピッチングが続いていましたが、ムネリンとの対決には3打席連続で完璧に抑えました。

MLBの舞台でダルビッシュVSムネリン

この対決は、やっぱり、ホークスファンとしては見入ってしまいますよねー。

この、川崎宗則VSダルビッシュで一番印象深いのは、2010年奇跡の逆転劇のシーズンの最後の大一番に、ホークス打線に立ちふさがったダルビッシュを、ムネリンが打ち砕いたシーンです。

西武に奇跡の3タテを喰らわせた、次の試合がダルビッシュでした、かなり厳しい戦いが予想されていましたが、しかし、最後の大一番にエース杉内投手が復活して、本当に緊張感のある試合展開になりました。

そこでムネリンが、決勝打を放ち、2010年の軌跡の優勝を果たしました!

ダルビッシュとムネリンは、プライベートでも仲が良く、お互いを尊敬しているようです。

ムネリンは試合前にダルビッシュと久々に再会し、「パワーをもらいました。吸い取ったので次の試合で彼に全力でぶつかりたい」と話していましたが、結果的には3打席ノーヒットに終わりました。

でも、ムネリンが頑張ってスタメンで出場出来れば、この戦いはこれから何度もあります、また、MLBでも楽しみな戦いが出来ました(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする