マー君の年俸に勝てるのは巨人、中日、阪神、ソフトバンクだけ!

マー君のヤンキースの移籍金額が大きな話題になっていますが、年俸23億円と言うのは、何と日本球界のチーム年俸比較しても5位の年俸のようです。マー君一人の年俸に勝てないチームが8球団もあると言うのは驚きですよね。

マー君の年俸

この表をみていただければ一目瞭然ですが、日本球界のチーム年俸と比較してもマー君の年俸は阪神の選手全員の年俸とほぼ同じ金額の23億円と考えられない数字になっています。

金持ち球団として有名な巨人、阪神、ソフトバンクですがメジャーと比較するとやっぱり日本のプロ野球の年俸って低いんだなーと改めて実感しますね。

日本人がメージャーへ挑戦するというのは、もちろん自分の力を試してみたいと言うのもあると思いますが、やっぱりお金も大きいんでしょうね!

そう考えるとマー君は、まさにアメリカンドリームを成し遂げた選手ですね。

マー君の年俸を単純に計算すると打者1人304万円、1アウト410万円になるらしいです。

メジャーで1球も投げた事が無い選手の年俸としては高すぎるという意見も多いですが、これを跳ね返すのはマー君自身しか出来ません。

日本球界NO1と言われた実力をメジャーリーグでも見せつけて欲しいと心から応援しています。

年俸は2倍以上なのに田中将大とダルビッシュの手取りはほぼ同じ?

神の子「田中将大魂の8球」に心から震えました!

田中将大投手に勝ち負けがつかなかった3試合!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする