待望の新型アウディTTが、ジュネーブモーターショーでついに発表されました。今回は通常の「TTクーペ」だけでなく「TTS」も同時に発表されました。現行のアウディTTはかなり格好良かったですが、その面影を上手く引き継いだまま、新型はさらに洗練されたデザインになっており素直に格好良いと思います。
新型アウディTTの最大の魅力は、最近のアウディのお家芸である軽量化です。
現行モデルより50kgも軽量化に成功しています。
TTクーペのエンジンは、2000ccで直列4気筒のエンジンを搭載しますが、馬力は大きく上がり230馬力を叩き出すようです。
ボディサイズもほとんど変わらず、50kgもの軽量化を達成しているとなれば、TTクーペでも十分早い車に仕上がっていると思います。
注目の燃費も何と20km/Lを超えて来るようで、23.8km/Lと予想されています。
ドイツの本国では、優れたディーゼルモデルもあるようですが、おそらく日本には導入されないと思います。
新型アウディTTは素直に正常進化を遂げて、素直に格好良い車に仕上がっていると思います。
個人的には、アウディTTは世界一格好良いクーペだと思います、そのアウディTTが待望のフルモデルチェンジを迎えます。
アウディTTクーペは、私が本気で欲しい車の1台です、理想としては、家族の移動はA6アバントで、1人での移動の際はTTという2台の所有が夢です。
TTクーペはデビューの度に世界に衝撃を与えるモデルです、新型アウディTTクーペもまたまた世界を驚かすモデルになるのは間違いないでしょうね!!
300kgの軽量化を果たした「アウディTT ウルトラクワトロ」
【爆発ヒットの予感】アウディA6に2.0TFSIモデルが追加!
スポンサードリンク
アウディ TT 1.8 TFSI 2013年式 ホワイト 赤革 走行距離15000km:楽オク中古品 |