アウディにFRの設定が無い理由はこれです!

アウディは、ドイツの高級車として有名です。

ドイツと言えば、他にもベンツやBMWと言う高級車ブランドがありますが、アウディ少しは変わってる部分があります。

大きさと言えば後輪駆動が当たり前のになっていますが、アウディには後輪駆動のモデルはほとんどありません。

アウディの定額モデルは基本的にFFになっています。

これを考えると同クラスのベンツCクラスやBMW 3シリーズは後輪駆動になっているので、アウディは少し安っぽく感じられるかもしれません。

でもアウディは前輪駆動基本ではなくクワトロと言う4輪駆動をベースに考えているから後輪駆動のモデルが少ないんです。

という事はアウディを買う場合は前輪駆動ではなく、クワトロを買う方がよりアウディの良さがわかります。

クワトロも出なくなるとどうしても値段が高くなってしまいますが、本当にアウディの良い部分を知ろうとするとクワトロモデルがベストチョイスだと思います。

アウディのクワトロと言えば、WRCでも大活躍したモデルでクワトロと言うのがアウディのブランドとなっています。

もしアウディを購入される方は、値段だけではなく、クワトロモデルかどうかも確認してから購入した方がいいですよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする