アウディQ3に半年乗って気付いた不便に感じる部分

アウディを購入すると、納車の日にアウディのキーホルダーをプレゼントしてもらえます。

このキーホルダーが、なかなか格好良くて、メルカリなどにもたくさん出品されています。

これは、Q3の鍵ですが、鍵よりキーホルダーの方が格好いーでしょー(笑)

当然ですが、アウディQ3の鍵の解錠はスマートキーですが、国産車と比べるとどうしても精度が低くなります。

トヨタならヴィッツでも手をかざすだけで、瞬時に鍵が開きますし、当然ロックする時もボタンを押せばきちっと閉まります。

でもアウディの場合は、少し反応が鈍い時があります。

何より、Q3にいたっては、スマートキーがまだオプションと言う事態になっています。

このような先進技術の分野では、ドイツ車は日本車にまだまだ勝てない部分はあります。

やはりレクサスのような先進技術を経験してしまうと、アウディのすま時は少し物足りない気がします。

ただ、走りの部分では、アウディに文句をつける事は一切ありませんが、やはり電子機器周りの精度がまだまだ国産車に遅れている部分があると思います。

逆に言えば、このような装備が国産車レベルまで到達するとアウディに欠点はなくなる思います。

まあ、私はアウディ信者なので、かなり偏った意見ですけどねー!!

アウディは、レクサスと比較すると、カード型のスマートキーもまだないので、スマートキーの分野に関しては、早急にレクサスレベルに追いついて欲しいと思います。

アウディQ3はモデルが古いので仕方ない部分はありますが、次期モデルではライバルである、レクサスNXと比較しても、便利な装備ではヒケをとらないレベルまで頑張って追いついて欲しいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする