300kgの軽量化を果たした「アウディTT ウルトラクワトロ」

「アウディTTウルトラクワトロ」というモデルが追加されるようです、名前だけ聞いても、すごいモデルだなと言うのが予想されますよね。

アウディTTウルトラクワトロ

このモデルは簡単に言うと、アウディTTの軽量化モデルです、軽量化と言っても、何と300kgもの軽量化を果たしているようです。

300kgの軽量化なんてありえるない話ですよねー、アウディの軽量化技術すごいですねー!!

重量は、1111kgになっており、直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボのエンジンを搭載し、最大出力310ps、最大トルク40.8kgmを発生します。

パワーウェイトレシオは3.6kg/psと驚愕の数字を達成しています。

スポーツカー顔負けのモデルになっていますねー。

アウディTTは、私が欲しい憧れの車です、純粋に格好良いですよねー、車のサイズは小さいですが、そこに強力なパワーのエンジンを搭載する魅力的なモデルです。

ただ、この「アウディTTウルトラクワトロ」が発売されたら、TTRSとの差別化が難しい気がしますが、カーボンのボンネットなどを見ると、「アウディTTウルトラクワトロ」もかなり魅力的ですよねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする