いよいよ開幕!2014年話題騒然のF1の見所はここだ!

いよいよ、3月14日に2014年シーズンのF1が開幕します。今年はレギュレーションの大きな変更があり、大混戦のレースになると予想されています。今年は久々に本当に開幕が楽しみなシーズンです。たくさんある見所を簡単に解説しましょう。

2014年のF1の見所

まず、2014年一番の注目は、レッドブルのベッテルが5連覇を果たせるかどうかに注目が集まっていますが、ルノーエンジンも絶不調でシャーシもトラブル続きになっており、レッドブル時代の終焉になるかと言われています。

実際に、テストでもトラブル連発で走り込みを出来ないまま、開幕戦を迎えるようになります。

それに引き換えメルセデス勢は絶好調で、開幕戦では1〜10位を獲得するのではと予想する人も多いようです。

しかし、レッドブルはシーズン中盤にアップデートを繰り返し、シーズン中には必ず速さを取り戻すはずです、レッドブルの独走を止めるために決められた、最終戦のポイントが2倍のルールが皮肉な事にレッドブルに優位に働く可能性もあると思います。

ある意味、今年が一番ベッテルの真価が問われるシーズンかも知れませんね。

次に、個人的に一番注目しているのは、フェラーリ内のチーム内バトルです、現役最強と言われるアロンソと、現役最速と呼ばれるライコネンの争いは大注目です。

2人の元ワールドチャンピオンが、上手くかみ合えばフェラーリが優勝争いをするのは間違いないと思います、しかし歯車が狂えば、プロスト、マンセル時代のようにチーム内がぎくしゃくする可能性もあるともいます。

今年のフェラーリは大注目です。

そして、日本のF1ファン全員が注目するのが、小林可夢偉の復帰です。

2013年シーズン最下位のチームである、ケータハムからの参戦ですが、今年はレギュレーションの大きな変更があったので、完走さえすればポイント獲得出来る可能性は十分にあると思います。

2014年シーズンで上位チームにアピールして、2015年に復活するマクラーレン・ホンダのシートを獲得して欲しいと思います。

他にも、「名門ウィリアムズの復活はあるか?」「マクラーレンの新人マグヌッセンの実力はどうか?」など2014年シーズンは注目点が多いです。

今年は久々に開幕戦が楽しみなシーズンになっています、早く始まらないか今からワクワクしますね(笑)

マルティーニのスポンサーを得て名門ウィリアムズが復活するぞ!

幼稚すぎるF1のポイントシステム変更!2014年最終戦はポイントが2倍に!

F1中継で川井ちゃんがチームラジオの頭を聞き逃す理由!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする