アウディの勢いが止まらない2014年は日本販売3万台を突破!

日本での、アウディの勢いが止まる気配が全くありませんね。

2014年も、Audiは絶好調を維持していました、日本では史上初でアウディ車の販売3万台超を達成しました。

何と8年連続で売上台数を伸ばすと言う偉業を達成しました。

スポンサードリンク

モータースポーツの世界でも、ルマン24時間で13回目の優勝を果たし、無敵の強さを発揮しています。

2014年の始めには、アウディA3を発売し、大きく販売台数を伸ばしました。

フラッグシップであるA8には、「マトリックスLEDヘッドライト」を搭載して話題になりました。

今や、ベンツやBMWより、ブランドイメージは良いですよね、間違いなく輸入車No1の地位を築いていると思います。

アウディジャパンが出来る前の、ヤナセがアウディを扱っていた時は、ベンツに乗っている旦那さんの奥さんの車と言うイメージでしたが、アウディジャパンが出来てからはイメージが変わり、日本でも確固たる地位を築きました。

ドイツ本国では、アウディ→ベンツ→BMWという感じですが、日本でもこの順番になりつつありますね。

2015年は、新型A4が登場するので、さらなる飛躍の年になる予感がしますね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする