超エコカー「トリプルハイブリッド」なら連続走行距離1000kmを走れます!

最近話題になっているエコカーとして「トリプルハイブリッド」という車があります。「ガソリン+電気ハイブリッド+LPガス」の組み合わせの車で、プリウスの場合は連続走行距離として1000kmを超えるという超エコカーです。

トリプルハイブリッド

このトリプルハイブリッドを発売しているのは、岩手県の「マイカープラザ」の「RHYBRID」というシステムです。

LPガスは、地域にもよりますが、ガソリン価格より約4割も安い価格で販売しています、そのLPガスを搭載出来るタンクを増設すると言うシステムです。

LPガスは、排ガスが奇麗な事でも有名で、現在話題の中国のPMは一切排出しません。

このトリプルハイブリッドの特徴は、基本的にはLPガスがメインになっており、ガソリンはサブの燃料として使います。

具体的には、エンジンの始動はガソリンで行い、暖気終了後に自動でLPガスに切り替わります。

もちろん低速走行では、ハイブリッドで走るので、一切排気ガスを出しません。

LPガスのタンクを装着するので、重量増になりますが、LPガスが安いので十分メリットはあります。

このトリプルハイブリッドを装着出来る車としては、プリウスやアクアやカムリなどのハイブリッドカーに装着可能です。

工事費も約60万円前後で装着出来るので、ハイブリッドカーに乗っておられる方で長距離を走る方なら、すぐに元を取れると思います。

保証期間も納車日から2年間10万キロと長い保証が付いているので、安心出来ます。

トリプルハイブリッドは、これからの主流になるかもしれませんね!

トヨタ製のハイブリッドを搭載!マツダの新型「アクセラ」の燃費は30.8km/L

新型ストリームはハイブリッドでウィッシュにリベンジを果たせるか!?

日本にハイブリッドを普及させた最大の功労者ホンダの「インサイト」が生産終了!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする