新型ストリームはハイブリッドでウィッシュにリベンジを果たせるか!?

ホンダの新型ストリームの発売が近づいてきました、オデッセイが背が高い普通のミニバンになってしまったので、背が低く走りが良いミニバンを望んでいるユーザーには待ち遠しい車だと思います。

新型ストリームはハイブリッド搭載

ストリームと言えば、初代モデルの発売当初は、スマッシュヒットを飛ばした車でしたが、全く同じコンセプトのトヨタのウィッシュの登場で一気に不人気モデルになってしまいました。

この当時のウィッシュは、あまりにもストリームを徹底的に意識して、トヨタはそこまでやるかと言わた車でした。

ストリームの丸パクリと言われたウィッシュは、何とほぼ同じサイズで登場し、トヨタが本気でホンダをつぶしにかかった車と言われています。

その後、両車とも2代目にモデルチェンジしましたが、この当時はスライドドアで車高の高いミニバンが主流になっていたので、両車ともそれほどヒットはしませんでした。

しかし、背が低く、走りが良いミニバンと言うのは一定の需要があるようで、オデッセイの車高が上がってしまって残念がっているユーザーもたくさんいるようです。

そんな中、新型ストリームが登場します、オデッセイファンには待ち望んでいた車になりそうです。

そして、何より新型ストリームはついにウィッシュにリベンジを果たせる時が来ました、今度のストリームは、ガソリンモデルと別にハイブリッドモデルが存在します。

現在、ハイブリッドモデルを持たない、ウィッシュは新型ストリームは脅威になります。

「ストリームVSウィッシュ」の戦いと言えば、車ファンにとっては、えげつないつぶし合いというイメージがある戦いです。

負けっぱなしだったストリームがついにトヨタのウィッシュにリベンジ出来る時が来ました、ストリームの倍返しが実現するか見物ですね!!

新型ストリームは、オデッセイのポジションを埋める車になる!

トヨタの「THS Ⅱ」に完全勝利のハイブリッドシステムが登場

軽自動車の大切さに目覚めたホンダ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする