トヨタの軽自動車「ピクシス」

トヨタ:ピクシスエポックとトヨタ:ピクシススペースって車名を聞いて、すぐどんな車かわかる方、あなたは相当車好きですねー!!私もこの車名を知ったのはつい最近の出来事でした。

pixisistoyota130108.jpg

この画像を見たら、一目瞭然わかりますよねー、これって「ダイハツ:ミライース」ですよねー!!

良く考えたら、今はトヨタでも軽自動車を販売しているんですよねー、昔はトヨタと日産は軽自動車を販売していなかったのですが、最近のご時世を反映して、トヨタでも軽自動車を取り扱うようになっています。

といっても、ピクシスエポックは「ミライース」、ピクシススペースは「ムーブコンテ」のエンブレムをダイハツからトヨタに変更しただけの車です。

販売店は、トヨタカローラとネッツトヨタになっております。しかし、この車って売れているんでしょうかねー?

わざわざトヨタで買わなくてもダイハツで買った方が良いんじゃないかなーって気がしますが、良く考えたらトヨタの販売網を使えばやっぱり売れるんでしょうねー!!

先日のニュースで、自動車販売の全体の約37%が軽自動車という数字も出ています、不景気の日本では軽自動車が売れまくっています。

これは、トヨタと日産が軽自動車を販売した事も大きな要因となっているんでしょうねー!!

特に日産は、三菱と軽自動車をの会社を作って本腰を入れていく方針なので、ますます、軽自動車のシェアがアップしそうですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする