ホンダのエレメントが復活するかも知れません、と言っても軽自動車で復活するかもしれないようです。名前は「ホンダ N-BOX + ELEMENT Concept」です。2014年の東京オートサロンで発表された話題の車です。
ホンダのエレメントと言えば、2003年に発売された、観音開きで左右比対称の変わった車でした。
大人気になったモデルではありませんが、一定のマニアなファンには支持された車です。
ホンダがエレメントを軽自動車で復活させると言うのは、スズキのハスラーに対抗しようとしているのは間違いなさそうですね。
N-BOXプラスをベースにしてエレメント風に仕立て上げているモデルは、見ていて明るくなる車であり、ハスラーと同じく、変わった軽自動車を欲しい方にはぴったりのモデルだと思います。
「ホンダ N-BOX + ELEMENT Concept」は、発売が決定しているモデルではなく、反響次第で発売を予定しているモデルだそうです。
しかし、市場の反応は「エレメント懐かしい!」「こんな車があれば町が明るくなる!」と評判上々のようです。
ホンダは「Nシリーズ」の成功で、一気に軽自動車界で注目を集めているメーカーです。
Nシリーズの第一弾である「N BOX」は2013年一番売れた軽自動車となりました、第二弾の「N BOVプラス」そして第三弾の「N-ONE」でも成功を収め、第四弾となる「Nワゴン」も出足好調のようです。
そこに個性的な「ホンダ N-BOX + ELEMENT Concept」が登場すればさらに勢いがつきそうな気がします。
最近では、スズキもダイハツも本気でホンダを脅威に感じているようです。
今年の軽自動車界もホンダ旋風が吹き荒れるかも知れませんね!!
「ライフ」の名前を捨てて新しく生まれ変わるホンダ「N-WGN」
スポンサードリンク
グレード LX 込み価格¥280万です。売約済み 有難う御座います。2007モデル USホンダ エレ… |