【ハスラーに徹底抗戦】ホンダ・エレメントが軽自動車で復活するぞー!

ホンダのエレメントが復活するかも知れません、と言っても軽自動車で復活するかもしれないようです。名前は「ホンダ N-BOX + ELEMENT Concept」です。2014年の東京オートサロンで発表された話題の車です。

ホンダN-BOX+ELEMENTConcept

ホンダのエレメントと言えば、2003年に発売された、観音開きで左右比対称の変わった車でした。

大人気になったモデルではありませんが、一定のマニアなファンには支持された車です。

ホンダがエレメントを軽自動車で復活させると言うのは、スズキのハスラーに対抗しようとしているのは間違いなさそうですね。

N-BOXプラスをベースにしてエレメント風に仕立て上げているモデルは、見ていて明るくなる車であり、ハスラーと同じく、変わった軽自動車を欲しい方にはぴったりのモデルだと思います。

「ホンダ N-BOX + ELEMENT Concept」は、発売が決定しているモデルではなく、反響次第で発売を予定しているモデルだそうです。

しかし、市場の反応は「エレメント懐かしい!」「こんな車があれば町が明るくなる!」と評判上々のようです。

ホンダは「Nシリーズ」の成功で、一気に軽自動車界で注目を集めているメーカーです。

Nシリーズの第一弾である「N BOX」は2013年一番売れた軽自動車となりました、第二弾の「N BOVプラス」そして第三弾の「N-ONE」でも成功を収め、第四弾となる「Nワゴン」も出足好調のようです。

そこに個性的な「ホンダ N-BOX + ELEMENT Concept」が登場すればさらに勢いがつきそうな気がします。

最近では、スズキもダイハツも本気でホンダを脅威に感じているようです。

今年の軽自動車界もホンダ旋風が吹き荒れるかも知れませんね!!

軽自動車の大切さに目覚めたホンダ!

日本の「ガラ軽」がついに世界進出を果たすぞ!

「ライフ」の名前を捨てて新しく生まれ変わるホンダ「N-WGN」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする