「アヴァンシ」と「アアベンシス」どんな車かわかります?

ホンダ・アヴァンシアとトヨタ・アベンシスって聞いてすぐどんな車か思い浮かぶ方、あなたは車博士だと思います(笑)この2車種はかなりマニアックだと思います。

avensis130202.jpg

先日、車好きの友人と、「あのホンダの車の名前なんやったけー?」って話になりました、お互いどんな車かはわかっているんですが、どうしても名前が出てこないんです。

何回、思い出そうとしてもトヨタのアベンシスが出てきてしまうんです、でもアベンシスとものすごく名前が似ているのは覚えていたんです、結果は「アヴァンシア」でした(笑)

ホンダ・アヴァンシアは何が狙いなのか良くわからない車で予想通り売れることなく、1代で販売が終了してしまいました。

発売当初は、アコードエアロデッキの再来かって言われましたが、泣かず飛ばずでひっそりと役目を終えました。

高級ワゴンとして売りたかったのはわかりますが、あまりにも中途半端な存在になってしましました。

と言う事で、私の中での、ここまで出てきてるのに思い出せない車名のNo1は「ホンダ・アヴァンシア」だと思います。

みなさんは、ここまで出てきているのに、車名が思いだせない車ってありますかー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする