オデッセイ+エリシオンでどんな車が出来る?

ホンダのミニバンといえば、オッデッセイ、ステップワゴン、エリシオンが思い浮かぶと思いますが、今では3車種ともパッとしない状態が続いていますね!!

hondaminiban.jpg

ステップワゴンは、まだマシですが、ライバルであるセレナには太刀打ちできない状態が続いています。

オデッセイとエリシオンに至っては、壊滅的に売れていない状態が続いています。

一昔前では、オデッセイはエスティマと激しい販売競争を繰り広げていましたが、今ではエスティマに惨敗の状態であり、エリシオンは、アルファードには全く勝負にもなっていません。

オデッセイとエリシオンは次期モデルの存在が、危ぶまれていましたが、どうやら、オデッセイとエリシオンが統合して次期モデルが発売されるそうです。

全高をオデッセイとエリシオンの中間くらいにして、エスティマをターゲットにして開発を進めているようです。

ミニバンの部門では、フルサイズの部門ではトヨタが圧勝で、ミドルサイズの部門では日産が圧勝している状態で、ホンダは蚊帳の外の状態になっています。

オデッセイは1990年代に倒産寸前のホンダを救った名車です、次期モデルの名前は「オデッセイ」を残すべきだと思うのですがどうなるんでしょうかねー!!

ホンダが、エスティマをターゲットに本気で開発するミニバン、結構期待できそうですね。

新型オデッセイはアルファードの牙城を崩せるか?

新型オデッセイの概要が少しずつ明らかになってきたぞ!

オデッセイの大ヒットには、こんな裏事情があったんです!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする