売れるべくして売れた車「新型フィット」が1ヶ月で6万2000台の受注!

ホンダの新型「フィット」が、発売1ヶ月で、販売目標の4倍である、6万2000台の受注があったようです。一番安いモデルが1265000円からとなるので、全て安いモデルであったとしても、6万2000台×1265000円=780億円オーバーの売上になりますね。

新型フィットが6万2000台を受注

6万2000台の受注の内訳は、約7割がハイブリッドモデルと言う事で、ホンダの思惑通りになったようです。

この結果は、私は当然だと思います、ライバルは、ただ一車種だけで、トヨタ「アクア」になります。

アクアに比べて新型フィットが負けている点は、どこにもありません

室内スペースはフィットの方が広く、燃費も良いとなると、デザイン以外で、アクアを選ぶ理由がないと思います。

2013年9月の新車販売台数は、アクアが2万7000台、フィットが1万7000台となり、アクアが勝ったように見えますが、この数字は実際に、販売された数字であり、受注台数はカウントされません。

現在フル稼働で生産している、新型フィットは、10月の新車ランキングとなれば確実にフィットが1位を獲得すると思います。

新型フィットの魅力は、燃費ばかり目が行きがちですが、後席の広さが、アクアに比べるとかなり広く、ファミリーカーとしても十分使える車になっています。

フィットは、ワンランク上のクラスであるプリウスより後席が広く、ある意味プリウスより、優れた車と言っても良いかもしれないくらい、出来が素晴らしい車になっています。

新型フィットは、今年のカーオブザイヤーの最有力候補だと思います!

まあ、売れるべくして売れている車ですね!!

【期待外れ】新型フィットの燃費「36.4km/L」で決定!

新型フィットの日本最強のファミリーカーです!

新型フィット人気爆発!たった11日で4万台を受注!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする