これでいいの?セリーグのクライマックスシリーズはただの消化試合!

セリーグは、本日(9/21)にも巨人の優勝が決まるかもしれない日になっています、ここに来て、2位阪神の話題はクライマックスシリーズばかりですが、ここまで差があいたのにクライマックスシリーズって必要なんでしょうか?

クライマックスシリーズの必要性

2013年のセリーグの順位は、9月20日現在で、1位巨人、2位阪神、3位広島となっています。

しかし、1位巨人と、2位阪神のゲーム差は12.5ゲーム差と圧倒的大差になっています、2位阪神と3位広島との差は5ゲーム差と、1位から3位までの差は、17.5ゲーム差となっています。

私はホークスの大ファンで、クライマックスシリーズで何度も何度も泣かされました。

ホークスファンほど、クライマックスシリーズで悔しい思いをした球団は無いと思います。

パリーグは比較的、チーム力が拮抗しているので、今年も1位から3位までの差も8.5ゲーム差になっております。

セリーグと比べると、半分のゲーム差です。

セリーグ3位の広島は借金3になっています、もし広島がクライマックスシリーズで勝ち進んで日本シリーズに進出が決まったら、借金を背負ったチームがセリーグの代表という、訳の分からない状況になります。

せめて、借金のあるチームはクライマックスシリーズに進出できないというルールなどを作らないと、しらけるだけのクライマックスシリーズになると思います。

最近のセリーグはあまりにも、チーム力の差が大きくなっています、巨人の一強になっており、見ていて面白くありません、パリーグはチームの差が小さいので激戦が多く面白いです。

正直、セリーグは大きな改革をしなれば、巨人の圧倒的強さが長く続く予感がします。

そして、クライマックスシリーズもただの消化試合になりかねないと思います。

クライマックスシリーズで一番得をしたのは誰?

セリーグ・クライマックスシリーズ、視聴率20%超え

巨人が強い理由がわかったどー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする