プロ野球戦力外通告2014にまたまた勇気をもらった!

今年も「プロ野球戦力外通告2014首を宣告された男達」が放送されました。

私はこの番組が好きで毎年のように見ています、私は3人のプロ野球選手が戦力外通告を受けそのドキュメントを追っていました。

1人は日ハムで活躍した八木投手です。

スポンサードリンク

私は八木投手がオリックスに行っていたことも知りませんでした。

八木投手は、なんと子供が3にも入るパパでした、オリックスで活躍できず今年戦力外通告をされました。

2人目は巨人で活躍した星野投手です。

星野投手は、1ヵ月後に結婚式を控えた状況で戦力外通告をされました。

この2人は合同トライアウトに参加し、他球団からのオファー待ちました。

合同トライアウトは、1ストライク1ボールから始まることも知りませんでした、もちろん投手だけでなく野手も必死でテストに合格しようとしています。

そんな中、八木投手は完璧なピッチングを見せました、逆に星野投手はヒットを打たれるなど、完璧とは言えない投球内容でした。

結果的には八木投手は中日に合格し、星野投手はどこからもオファーがなくプロ野球選手を引退しました。

そしてもう1人、横浜DeNAの藤枝投手もこの番組に取り上げられていました。

藤枝投手は、合同トライアウトを受けず、他の球団のオファーを待ちました。

結果的には楽天から契約を勝ち得ていました。

この番組を見ていていつも思うのは、家族の支えが本当にプロ野球選手に力を与えるんだなと感じました。

巨人の星野投手は残念ながらプロ野球を引退しましたが、奥さんのためにいちにちでも早く就職活動するために、自らの引退を決めました。

星野投手の結婚式には、現役の巨人の選手がたくさん参列していました。

星野投手は、惜しまれながら引退したんだなと言うことがものすごく伝わりました。

この、首を宣言された男達は、残酷な現実を見せつけられますが、見ている私たちも頑張らないといけないと言う力をもらえる番組です。

この番組を見ていると、人生は何度でもやり直せると言う気持ちになります。

今年ももう終わりです、来年は今年以上に頑張れるようにしたいですね。

またまたこの番組に勇気をもらいました笑

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする