セリーグ・クライマックスシリーズ、視聴率20%超え

最近、人気低迷がささやかれるプロ野球ですが、昨日行われたセリーグ・クライマックスシリーズで視聴率が20%を超えました。

giantstv.jpg

プロ野球・巨人が中日を降して日本シリーズ進出を決めた22日のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ最終戦が日本テレビ系で中継され、午後7時にスタートした中継番組の平均視聴率は20.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。瞬間最高視聴率は午後9時18分の30.6%(同)だった。

最近では、サッカーや色々なスポーツがあり、プロ野球の人気の低迷が鮮明になって来ています、実際、地上波の放送もほとんどなく、プロ野球中継を地上波で見る事自体も少なくなっていますよね。

私は、プロ野球が好きなので、CS放送で見るので特に何も感じていませんでしたが、今回で一番感じた事は良い試合をすれば、視聴率は上がると言う事です。

今年は特に、巨人が3連敗の後の3連勝と言うドラマチックなシチュエーションもあったと思いますが、平均視聴率は20.1%、瞬間最高視聴率は午後9時18分の30.6%といのは素晴らしい数字だと思います。

今週末から日本シリーズが始まります、日ハム対巨人、おそらく好ゲームが期待されます、今回は間違いなく地上波での中継もあると思いますので、また良い試合を期待したいと思いますね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする