ホークス今季優勝消滅!?寺原投手獲得は最大の失敗!

わがホークスが、昨日の楽天戦に負けたことによって、今シーズンが終わったといっても過言でないと思います。今シーズンは本当に先発が安定せず、結果的に最後まで尾を引く形になってしまいました。

寺原必要なかった

今年の先発陣と言えば、唯一勝ちが読めるのは、エース摂津投手だけという情けない状態でした。

若手に期待が集まりましたが、全くと言ってもよほど、誰も活躍せずに終わってしましました。

左のエース格である、大隣投手も怪我で離脱し、勝ちが読めませんでした。

ドラフト1位ルーキーである、東浜投手は全く活躍できず、期待された、大場、岩崎、武田と若手は全く活躍できず、序盤に失点を繰り返し、試合をぶち壊すということが続きました。

でも、私が一番腹が立っているのは、寺原投手です。

寺原踏襲は、今シーズンFAでオリックスから移籍して来ました。

契約条件は、3年契約で年俸総額4億円という金額でした、誰もが少し高いんじゃないの!?っていう気になりましたが活躍を信じていました。

しかし、その期待を見事に裏切ってくれました、昨日(9/17)までの成績で4勝6敗で防御率4.71、、、、

「誰がこんな成績を期待してると思とんねん!!」とついつい言いたくなるようなひどい成績です。

馬原投手まで放出して、寺原を獲得したのに、正直、全く必要ない戦力でした。

今年は、まだクライマックスシリーズが残っていますが、正直先発があまりにも不安定なので、期待が出来ません。

最後まであきらめたくはありませんが、今年は正直、優勝は厳しいです。

来年は、良い意味で期待を裏切ってくれるように、寺原投手をはじめ、東浜、大場、岩崎、武田、全員頑張って欲しいと思います!!

常勝ホークスを作り上げた「負けない投手」斉藤和巳が退団を発表!

千賀と岩崎のライバル対決でホークスは強くなる!

ホークス最大の危機!摂津、武田、寺原、大隣が登録抹消!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする