開幕戦を快勝!2014年のホークスは無敵の強さを発揮するぞ!

2014年のプロ野球がついに開幕しました、我がソフトバンクホークスは開幕戦を快勝し、今年は強いぞと期待を持たせてくれる内容のある試合でした。天敵ロッテ成瀬投手を攻略し、終わってみれば11対5とロッテを圧倒しました。

uti140328.jpg

2014年のホークスは、他球団から不満が爆発するのを覚悟で、金に物を言わせての大補強を行いました。

中日から中田、日本ハムから鶴岡、ウルフ、阪神からスタンリッジ、西武からサファテ、オリックスからイ・デホ、そしてメジャーから出戻りの岡島を獲得しました。

開幕戦の大量得点は、間違いなくイ・デホが4番に固定出来たからです。

昨年は、4番バッターが固定出来ずに苦しみましたが、今年は不動の4番がいる事によって打線につながりの意識が生まれ、切れ目内打線になっています。

1番:切り込み隊長「本多」、2番:つなぎの職人「今宮」、3番:天才バッター「内川」、4番:不動の4番「イ・デホ」、5番:200安打を目指す安打製造機「長谷川」、6番:トリプルスリーを狙える男「松田」、7番:若き大砲「柳田」、8番:新戦力「鶴岡」、9番:抜群の出塁率を誇る「中村」

この打線は、間違いなく12球団No1だと思います。

後ろに。イ・デホがいると言う事で、内川選手も気が楽になり、開幕戦でいきなり4安打4打点の大活躍を見せてくれました。

開幕戦は、3年連続開幕投手をつとめるエース摂津投手が3年連続勝利を飾りました。

昨年は、摂津しか勝てないと言われていましたが、今年は中田もウルフもいます、先発陣も盤石になっています、2011年の以上の強さの予感がします。

私はホークスの中でも内川聖一選手が好きです、個人的にウチメーターと言う物を作って、2000本安打までカウントしています、ホークスファンの皆さん、内川選手を一緒に応援しましょう!!

UCHI-METER【ウチ・メーター】 内川聖一安打数

昨年の2013年は、久々に屈辱のBクラスに終わってしまったホークスですが、今年は必ず優勝を奪還して欲しいです。

あれだけの補強をして、優勝出来なければ絶対に叩かれます、それを見返すには結果しかありません、圧倒的な強さで今年は優勝をもぎ取って欲しいです!!

新生ソフトバンクホークス!オープン戦破竹の12連勝で開幕戦へ!

あの輝きをもう一度!【漢・松中】イ・デホからポジションを取り戻せ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする