新生ソフトバンクホークス!オープン戦破竹の12連勝で開幕戦へ!

いよいよ今週末に、プロ野球が開幕します。2014年シーズンは3月28日にセリーグ、パリーグとも開幕戦を迎えます。我がソフトバンクホークスは金に物をいわせてえげつない補強をしましたが、その効果もありなんとオープン戦を12連勝でオープン戦を首位で開幕戦を迎えます。

ホークスオープン戦首位

今年のホークスは、昨年の屈辱のBクラスと言う結果を受けて、ファンでも目を覆いたくなるような金に物を言わせての補強を行いました。

中日から中田、日本ハムから鶴岡、ウルフ、阪神からスタンリッジ、西武からサファテ、オリックスからイデホ、そしてメジャーから出戻りの岡島を獲得しました。

他球団からは、やりすぎだとと散々言われました。

実際に、ファンである私も、昔の巨人のようでいくらなんでもやり過ぎではと思いました。

しかし、これがオープン戦の結果にでて、オープン戦でチーム打率が3割を超えて、ホームラン数も盗塁数も12球団で1位になり、さらにチーム防御率も12球団で1位になりました。

そして結果的に、オープン戦を負け知らずの12連勝を飾りました。

この結果を見れば、文句のつけようがない成績ですが、ファンとしては不安が多いのも事実です。

まず、中田投手は、いくらなんでも出来過ぎでここまでのピッチャーではないと思います。

そしてピッチャーですが、外人が多すぎるので最大で3人までしか登録出来ない投手枠をどうやって回すのかも不安材料になると思います。

4番のイ・デホはそこそこの期待が出来そうですが、ファンとしては成長著しい柳田選手に4番を打って欲しい心境もあるんですよね。

と、不安要素はありますが、正直な感想は今年のホークスは強いぞ!!って心から期待しています。

もう、2位や3位はいりません、2011年以来の優勝が見たいんです、「これだけお金をかけて優勝出来なければ恥だ!」と言われる人もたくさんいますが、それを見返すには優勝するしかありません。

さあいよいよ開幕です、今年はぶっちぎりの優勝を目指して頑張って欲しいですね!!

トリプルスリーが狙える男、ホークスの松田宣浩

常勝ホークスを作り上げた捕手「田上秀則」が引退を表明!

博多華丸が「福岡ホークス賢者」に挑戦!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする