iPhone5Sを購入する前に「LINE」アカウントの引継ぎ作業をしましょう!

新型iPhone5SとiPhone5Cの登場が迫ってきています。たくさん人が機種変更してiPhoneを購入されると思いますが、その際に気を付けないといけないのが、「LINE」のアカウントの引継ぎです。

iPhoneに機種変更される方はLINEのIDの引き継ぎに注意

今では、メールを使わずに「LINE」で連絡する方が増えていると思います。

実際私も、メールを使うことはほとんどなく、ほとんど「LINE」で連絡を取ります。

そこで問題なのが、LINEのIDの引継ぎを出来ていない方が多い事です。

新型iPhone5SとiPhone5Cの発売が、今週末の金曜日(9/20)に迫ってきていますが、多くの人が機種変更を予定されていると思います。

特にドコモユーザーは、待望のiPhoneということもあり、機種変更の人が殺到するのが予想されています。

そこで注意しておきたいのは、「LINE」を使われている方は、機種変更するときはLINEのIDをそのまま引き継げるように設定しておくことが大切です。

この設定をしておかないと、機種変更をしたら、また一からLINEの設定をしなければならないので、LINE友達のみんなに迷惑がかかりますよ。

特にグループ通話が多い方は、LINEのIDの引継ぎをしておかないと、勝手に退出になってしまうので注意が必要です。

機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法

設定方法は、ものすごく簡単なので、iPhone5SとiPhone5Cに機種変更する前に引継ぎの設定しておいた方が良いですよー!

LINEの「ここから未読メッセージ」の機能が超便利!

電話着信があると「LINE通話」が切れるけど、メッセージが出るので安心!

【意外にみんなやっていない!】機種変更する前にLINEのアカウントの引き継ぎは必ずしておこう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする