常勝ホークスを作り上げた捕手「田上秀則」が引退を表明!

ソフトバンクの田上秀則捕手が引退を表明しました。ホークスファンとしては、またホークスのV戦士が引退する事で寂しい気持ちになりますね。

tanoue131010.jpg

ご存知でない方も多いかもしれませんが、田上秀則は、「たのうえひでのり」と読みます。

私の、田上選手の思い出は、城島選手が、FAでメジャーへ行く事が決まった際にホークスに来てくれた、救世主のイメージがあります。

実際に、その当時の山崎捕手と、切磋琢磨して、常勝ホークスを作り上げてくれた人物だと思っています。

特に、バッティングが素晴らしく、キャッチャー以外での起用の記憶もあります。

中日を戦力外通告になりましたが、ホークスに来てからは才能が開花したと思います。

2009年には、パリーグベストナインを獲得するほどの活躍を見せてくれました。

しかし、細川選手の加入や、自信のケガもあり、最近では活躍が出来ませんでした。

今年2013年は15試合の出場にとどまっていましたが、ファームの試合では2ランを放ちMVPを獲得していただけに、まだまだやれそうな感じはしましたが、本人の意向で引退になったようです。

「ファンのみなさん、プロ12年間、応援ありがとうございました。本当にお世話になりました。ホークスは中日を退団後、拾ってもらった球団ですし、このチームで最後までやろうと思っていました。打てないようになってやめるよりも、今ここでやめる方が一番いいのかな、と。6日のファーム選手権で最後の打席がホームラン。1軍の試合ではありませんが、これが現役最後になるかもしれない、と思って立った打席でしたし、後輩たちの前でホームランを打てたことは一番の思い出です。本当にありがとうございました」

と田上選手らしいコメントを発表しています。

噂では、城島選手が、メジャーから日本に復帰する際に、ホークスは田上選手がいるから大丈夫と、城島獲得を見送ったとまで言われる選手だっただけに、残念です。

間違いなく、常勝ホークスを築いてくれた、選手の一人です。本当にお疲れさまでした。

城島健司というスーパーキャッチャー

常勝ホークスを作り上げた「負けない投手」斉藤和巳が退団を発表!

ミスターホークス小久保選手に思う事!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする