CSシリーズ日ハムに連敗で、ソフトバンク崖っぷち!

cs2012.jpg

パリーグのクライマックスシリーズのファイナルステージで、ソフトバンクが日本ハムに連敗を喫して崖っぷちに追い込まれた。

アドバンテージを含めて0勝3敗となり、日本シリーズ進出に崖っぷち。秋山監督は「ハムさんは強いね。糸井がよく打つからな」とリーグ優勝した日本ハムの底力に感服した。連続日本一には、4連勝しない限り道は開けない。「開き直っていけばいいんじゃないの」。そう言い残して、同監督は球場を去った。

クライマックスシリーズは優勝チームに1勝のアドバンテージが与えられるため、日ハム3勝、ソフトバンク0勝になっており、先に4勝した方が勝ちなので、相当厳しい立場になっております。

ソフトバンクが勝つには、今日から4連勝するしかないと言う厳しい立場です。今日はエースの摂津投手が先発なので何とか一矢報いてもらいたいなと思います。

しかし、個人的にはこのクライマックスシリーズの制度自体に反対です。

ソフトバンクのファンは本当にこの制度に泣かされており、昨年初めてクライマックスを通過したという苦い思い出しかありません。

1年間通して闘ってきた事が、たった6試合で台無しになってしまう事があります、確かに盛り上がる事はよくわかりますが、どうも興業的な事しか考えて無い気がして、この制度には反対です。

と言っても、3位からの日本一をまだひそかに期待しているんですがねー!!

今日も良い試合を期待しています。

UCHI-METER【ウチ・メーター】 内川聖一安打数

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする