ベッテル、アロンソ、ライコネンの現役最強3人がシンガポールGPの表彰台を独占!

2013年F1シンガポールGPは、ベッテルの圧勝に終わりました、表彰台では、ブーイングが起こるほどの強さで、まさに圧勝と言う内容でした。2位には意地でアロンソが、3位にはケガを押して出場したライコネンが入り、現役最強の3人が表彰台を飾るという形になりました。

シンガポールGPの表彰台は3強のドライバー

今回の、シンガポールGPのベッテルの速さは異次元でした、誰にも手がつけられない速さで、見事なポール・トゥ・ウィンを飾りました。

表彰台では、あまりの強さに、ブーイングが出るほどでした。

ベッテルの優勝も見事でしたが、2位のアロンソと、3位のライコネンの走りも素晴らしい物がありました。

アロンソは、予選7番手でしたが、レース前のインタビューでも語っていたように、ロケットスターを決め、一気に2位まで浮上して、その後は、2位を最後まで死守しました。

3位のライコネンは、予選13番手のスタートからでした、しかも背中の痛みで、レースに出場する事も危ぶまれるような痛みだったそうです。

しかし、ライコネンは、出産の時に使うくらいの、痛み止めの注射を打ち、レースに出場し、見事に3位を獲得しました。

ライコネンのすごさは、今さら語るまでもありませんが、それでも13番手から、戦略だけでなく、コース上でも見事なオーバーテイクを魅せてくれる姿には本当に感動します。

この、アロンソとライコネンが来年は、フェラーリでチームメイトになると言うのは、本当に楽しみですね。

中継で、川井ちゃんも言っていましたが、この3人が、今のF1の現役最強の3人で間違いないでしょうねと言っていました。

今年は、ベッテルのチャンピオンが決まりそうな感じですが、来年のF1もこの3人を中心に回っていくのは間違いないでしょうね!

【F1ドイツGP】ベッテルVSライコネンの白熱の争いにシビれた!

【どっちが速い】現役最強アロンソVS現役最速ライコネンがフェラーリ内で激突!

【スペインGP】アロンソVSライコネンの勝負に大興奮!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする