2013年のF1スペインGPは、今年一番おもしろいレースでした、アロンソとライコネンのワールドチャンピオン同士のハイレベルな戦いにシビレましたねー(笑)
アロンソの地元、スペインGPだったので今回はアロンソが気合い入りまくりで本当に強いレースを見せつけました。
無敵を誇っていた、レッドブルのベッテルも寄せ付けずに、完全勝利を果たしました、しかし、このアロンソを追い込んだのがライコネンでした、ロータスとライコネンの戦力は、本当にお見事!!という素晴らしい戦略でしたが、今回のアロンソは強すぎて、あと一歩及びませんでした。
しかし、ライコネンの素晴らしい走りで、アロンソを追い詰めたのはさすがだと思いました。
昔のF1は、コース上でのオーバーテイクが花形ですが、近代F1はピット戦略での勝負が中心になっています。
今回のスペインGPは、近代F1の中でも屈指の名レースだったと思います、これも、フジテレビの川井ちゃんの解説があったからこそ楽しめたレースだと思います。
今年のF1は地上波では放送していませんが、CSを契約してでも見る価値はある面白いレースが続いています。
ライコネン、アロンソ、ベッテルのワールドチャンピオン同士の戦いに、復活したマッサを含めて、チャンピオン争いは、まだまだわかりません。
今回のスペインGPのような、面白いいレースをもっともっと見たいですねー。
レース終了後、今回優勝を果たしたアロンソに、あわやのペナルティが課されるかもしれなかったらしです、ウイニングラン中に、スペイン国旗を受け取ったアロンソがペナルティ対象になったようです。
「決められた一連の計量とマシン検査の前に”物を受け取る”のは規則違反」と決まっているようですが、今回はペナルティ無しになったようです。
こんな事で、ペナルティになってしまうと、ドン引きになりますよねー、今回はFIAの裁定にホッとしました(笑)
スポンサードリンク
マテル 1/18スケール フェラーリ 150°Italia No.5/2011 フェルナンド・アロンソ |