【幻想的サーキット】F1アブダビGPでもベッテルがドーナツターンを披露!

2013年F1アブダビGPもベッテルの圧勝で終わりました、シューマッハが持っていた、7連勝の記録にも並び、まさに王者の走りでした。なんと、ベッテルは前のレースでドーナツターンでペネルティを喰らったにも関わらず、またドーナツターンを披露しました。

またもベッテルがドーナツターン

勝利者インタビューでも、ベッテル自身が「また、ドーナツターンやってしまいました!悪い子です!」と答えていました。

しかし、今回は、後続車にも危険でなかった上に、きちんとパルクフェルメに車両を戻したので、FIAからは、おとがめ無しと言うナイス判定になりました。

それにしても、罰金覚悟でまたもやドーナツターンを披露するベッテルは、ふてぶてしく個性のあるドライバーだなと改めて感じました。

こうでないとチャンピオンを獲得する事は出来ないんでしょうね(笑)

今回のアブダビGPは、唯一トゥインクルレースとなっており、日没からスタートし夜が更けていく幻想的な素晴らしいレースになっています。

シンガポールはナイトレースですが、アブダビGPはトゥインクルレースなので、レースを見ていて、うっとり見とれる美しさのサーキットになっています。

コースに光の道が出来ており、レース終了後には花火も打上るという素晴らしいレースです。

さすがお金持ちの国だけあるなーと毎年感動します!

ベッテルが次に狙うのは、シューマッハが2004年に達成した、年間13勝に並ぶ事が出来るかどうかですね。

残りのアメリカとブラジルに連勝すれば、年間最多勝記録に並びます、2013年は完全にベッテルの年になっています、どうせなら年間13勝も達成してほしいですね!

4年連続チャンピオンのベッテルのドーナツターンに感動!

【2013年鈴鹿】グロージャンの走りがベッテルの強さを際立たせた!

アロンソとベッテルどっちが速い?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする