【誰が考えてもわかる】見事に失敗!「ドコモの2トップ戦略」

ドコモの2トップ」のCM良く見かけますよねー!しかし、この「ドコモの2トップ」戦略は大コケしているようです。まあ誰が考えても失敗するなとわかっていた気がしますが。

ドコモの2トップ戦略失敗

2013年6月の携帯電話の契約数は、ドコモだけが5900件の減少となっています。

対する、ソフトバンクは24万8100件増、auは、23万2200件増と、またもやドコモの一人負け状態になっています。

ドコモは、「ドコモの2トップ戦略」で、純増を目指しましたが、見事にコケたようです。

MNPでは、ソフトバンクが5万9900件、auが8万5300件の転入超過。ドコモは苦戦が続き、14万6900件の転出超過になっています。

一部の報道で、「ドコモの2トップ戦略」で、1ヶ月強で、『Xperia A』『Galaxy S4』の2機種で、120万台を販売したと言われていますが、この数字を見ると既存のユーザーが機種変更をしただけで、MNPではボロ負けと言う状態が続いています。

ドコモとしては、『Xperia A』『Galaxy S4』の2機種を全面的に押して行く事によって、販売増を見込みましたが、「iPhone」ほどの神通力はなく、結果として失敗になっていると思います。

SONYとサムスンを全面的に販売していくと言う事で、パナソニックはドコモから離脱を発表しました。

一体、ドコモは何をしているんでしょうねー!?

いまだにドコモは、携帯電話市場が、キャリア主導で動いていると勘違いしているんでしょうね?

「iPhone」の登場によって、携帯のキャリアではなく、メーカー側の方が立場が強くなっているのにも気付かず、同じ事を来り返しています。

まだまだシェアは日本一だと思っているのかもしれませんが、このままでは確実に、auとソフトバンクに抜かれる日は近いと思います。

ドコモには、強固で安定した電波があるのに、本当にもったいないですよねー!!

【社長は責任取らないの?】情けなすぎる「ドコモの2トップ」戦略の失敗

どこまで続くドコモMNP流出最悪のマイナスに

【超お得!】iPhone5を72円で購入出来る方法

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする