GALAXY S IIIの人気に陰りが見えてきた

NTTドコモは、今冬に発売される「2012年冬モデル」を発表した。ランキングに大きな変化があったようです。

docomo1109.jpg

夏モデルではGALAXY S IIIが1位だったと記憶していますが、冬モデルでは一変してその他の機種が上位を占めています。Xperia AXは全部入り+手頃なサイズで発表前から”本命のXperia”と注目されていたモデルですし、新型AQUOS PHONE ZETAはクアッドコアCPUや1630万画素カメラ、それに”IGZO液晶”の搭載など、ハイスペック&最新技術で上手く注目を集められているようです。

ドコモで売れている機種と言えば、GALAXY S IIIしかイメージできないくらい、ドコモ=GALAXY S IIIというイメージがありませんでしたか?

しかし、今回発表された、2012年冬モデルの欲しい人気ランキングに大きな変化があったようです。

何と1位は、Xperia AX SO-01Eでした、先日、奥様がdocomoにMNPをすると言い出したので、久々にドコモショップに行きました。

そこで、冬モデルを見ていましたが、確かにXperia AX SO-01Eは手ごろなサイズで、いわゆる全部入りスマホなのでこれは人気が出るかなと思いました。

3位にもシャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eがランクインしており、ギャラクシーは4位以下に沈んでしまいました。

GALAXY一辺倒だったドコモでしたがようやく、国産スマホもたくさん売れて少しでも日本の景気が回復して欲しいですよね!!

しかし、何度も思いますが、XiのiPhone5がドコモから発売されたら爆発的に売れるのになーって感じます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする