ドコモ、最大100Mbpsの高速通信サービスを開始

今や時代は、LTEの時代ですが、一番評判の良いのはドコモのクロッシィです、実際、私の嫁もドコモのクロッシィを利用していますがエリアも早く、スピードもかなり早いです。そのドコモがさらなる高速化を図るようです。

xi_logo1118.png

NTTドコモは11月16日、全国10都市の一部地域で、受信時最大100Mbpsの「Xi」サービスを開始したことを発表した。対象となるのは、新潟県新潟市、石川県金沢市、愛媛県松山市、松前町、香川県高松市、綾川町、高知県高知市、徳島県徳島市、藍住町、沖縄県那覇市。

iPhone5が発売される際に、もしドコモのクロッシィエリアで対応できれば、最強のiPhone5になるのではないかと言われていました。

今のドコモは、転出ばかりが続いており、先月も10万件近い転出があり、一人負けの状態が続いています。

しかし、今のドコモの最大の売りはクロッシィだと言っても良いと思います、LTEを初めに始めたのはドコモであり、エリアも広く使い勝手抜群です。

iPhone5の登場で、一気にLTEと言う名前が普及しましたが、実はドコモがクロッシィと言う名前でLTEを初めていたんですね、クロッシィと言う名前でサービスが始まりましたが、少しわかりにくかったのか、ドコモの優位を世に知らしめることが出来ませんでした。

しかし、ここにきてiPhone5の登場で一気にLTEへの注目が集まったので、ドコモはクロッシィをさらに磨き上げてユーザーを奪還しようと思っています。

ドコモ、最大100Mbpsの高速通信サービスを開始の詳細はコチラ

対応機種はまだ2台だけですが、ギャラクシーノートⅡと新型エクスペリアと言うナイス選択だと思います、個人的にはドコモにはiPhoneがないので、今まではサムスン一辺倒でしたが、今後はSONYで押して行くとうまく行くのではないかなと思います。

今回の「Xperia AX SO-01E」は、本当に素晴らしい機種だと思いますので、ドコモの命運を握っていると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする